保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

第156話 猫漫画「モゴモゴ」とふるさと納税の話

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第156話

 

モゴモゴ

眠る直前にお口モゴモゴ、もちゃもちゃ、かわえぇのよ。

 

ふるさと納税でとうもろこしの返礼品選んだらじゃがいも10㎏が届いた。

夏に北海道本別町にふるさと納税しました。

返礼品はとうもろこし「ミルキースイーツ20本」です。

私ね、とうもろこし大好きなんです。

20本もとうもろこしが送られてくるぅぅ!!ヤッホーィ!!

って今年の夏はスーパーで買うのを我慢してもちろん食べるのも我慢して返礼品が届くのを心待ちにしておりました。

なのに!!!!

今年の異常な猛暑の影響でとうもろこしが収穫出来なかったんですって!!!

で!とうもろこしの変わりがじゃがいもですってよ!!(´;ω;`)ウッ…

 

小さめのが10キロ・ざっと60個以上ある。(注)我が家は3人家族

 

商品名に○○農場のとうもろこしって謳っちゃってるしその○○農場から出荷できるのがじゃがいもなんだとさ・・・

ショック!!!返礼品の為にとうもろこし我慢してたのに( ノД`)

正直にいっていいかい?

野菜だしこういう事もあるでしょう。天候次第なのは重々理解してるけど。

とうもろこしなら〇〇農場じゃなくても良かったし、ミルキースイーツっていう品種じゃなくても構わなかった。正直とうもろこしなら何でも良かった。

とうもろこしがじゃがいもって・・・・野菜の種類変わってんじゃん・・・

じゃがいもは…そもそもじゃがいもだったらふるさと納税で選ばないのに…丸ごとじゃがいもに変わっちゃうとかさ…

ふるさと納税はあくまでも納税に対するお礼の品だから・・・購入した訳じゃないから。文句は飲み込まなくてはいけないのだろう。

ふるさと納税に野菜を選ぶのはリスクが高いんだなぁ。

でもさ、来年もこの自治体に納税をとはさすがに思えない。そのくらい楽しみにしてたんだよぉ~

 

ミッション

~じゃがいもを大量消費せよ!!~

 

やけくそのポテトサラダ ラーメンどんぶり2杯分(注)我が家は3人・・・

 

狂気のじゃがいも丸ごとカレー

 

 

 

スポンサーリンク