保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

ナスとピーマンがまだまだ採れる

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

家庭菜園のナスとピーマンがまだ収穫できる

 

10月も下旬、家庭菜園の夏野菜がまだ収穫出来る。

ピーマン2本・ナス2本しか植えてないんだけど、辛抱強く実ってくれる。

(きゅうり1本は早々に枯れた)

 

今日採れたナスとピーマン

 

8月は暑すぎて全然収穫出来なかったけど、9月に入って以降まるで「今が夏ですが何か?」と言わんばかりに実をつける。

 

まだまだ育つ気満々のナスたち(10月21日撮影)

 

まだまだ鈴なりに出来るピーマン(10月21日撮影)

 

何年も家庭菜園してきてこんなにナスが大量に収穫出来た年は初めて。

2本の苗木から軽く60本以上採れてる。今も採れ続けてる。本数数えておけば良かったなぁ・・・・

あんまりにも採れるらか姉に10本ほど押し付けたけどパスタに使って食べてくれたよう。

ピーマンなんてもう数えるのもうんざりする程大量に採れてる。軽く100個はいってると思う。

正直に言おう!採れすぎてちょっと持て余し気味。

今も冷蔵庫にナスもピーマンも各々10本以上入ってる・・・

面倒くさいけどパスタソースとか調理済みにして冷凍するかなぁ。

 

こたろうと散歩してくると言って娘を迎えに行くパパ

 

塾に通い出した娘ですが、近いんで自転車で行ってます。

でもねぇ、やっぱり心配なんですよ。

塾から帰る時間になるとこたろうと散歩してくるって言ってふらりと家から出て行くパパ。

 

こたろうと夜散歩(影がかわいい)

 

心配する私に「近いんだから自転車で大丈夫だよ!過保護だよ。」ってパパ言ってたはずよ。

なのにこたろうにリードして抱っこで大通りまで娘を迎えに行っちゃう(笑)

迎えに行くの?と聞けばこたろうと散歩に行くんだよって。

そんで娘と一緒に帰ってくる(笑)

夜に猫を散歩させてるおじさんが出没するって噂になりそう。

怪しい猫おじさんは我が家のパパなので安心してください。

 

娘と一緒に帰ってくるこたろう

 

 

ちなみに車もへっちゃらで外の景色を楽しむ余裕

 

スポンサーリンク