保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

猫じゃない漫画 第157話 スカイラブハリケーンを半年間特訓した話

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第157話

 

スカイラブハリケーンを半年間特訓した話

 

パパの学生時代の話を聞くと中学生になっても高校生になっても小学4年生みたいな事してる(笑)

昭和産まれでサッカー少年だったパパ。

世代も世代。ドンピシャです。

 

スカイラブハリケーン

キャプテン翼のサッカーでの試合で登場する技の名前。

2人または3人で足と足を合わせて下の人の脚力も借りて高く飛び上がりヘディングシュートするっていう立花兄弟の有名な技(笑)説明難しい!!

 

で、中学時代のサッカー部で雨が降ると練習が屋内(体育館)になるから、その時に顧問に内緒でみんなで特訓したらしい。

体育館の床は非常によく滑るから、下になる子が背中でシャー!!って滑ってきたところをジャンプして飛び乗る練習してたって。

いやもう、この時点できっと女子は理解不能(笑)

そして半年間の練習の結果スカイラブハリケーンを完成させる事に成功したらしい・・・

そして失敗すると漫画の通り、思いっきり踏まれるんだそうで。

なんて危険な技よ・・・

 

続きはこちら↓↓↓

hogonekoto.com

 

 

スポンサーリンク