保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

猫漫画 第159話 高速ぷるぷる

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第159話

 

高速ぷるぷる

 

キッチンで作業してると必ずあずきが監視してるんですよ。

体半分隠してずーっと見てる。

だから撫でてやるんです。ツンなあずきもイチコロですよ。

短い尻尾を高速プルプルさせて可愛い奴です。

 

中一2学期期末テスト

娘の学校って中間テストが無いんですね。

期末テストのみです。

で、先日2学期期末テストが返却されました。

軒並み点数は下がってしまいましたねぇ・・・

中一の一学期期末テストは割と簡単だったもんなぁ・・・

アルファベットを書きなさい。みたいなサービス問題もあったし。

 

二学期のテストは一気に難しくなった感じです。

どの教科も学年平均は前回よりだいぶ低くなってました。

 

数学がね・・・一番悪かったわけですが、勉強してなかったもんなぁ。

塾で数学は受講してないんですね。

娘がこれ以上塾の時間が増える事を断固拒否してます😢

ただこれ以上数学の点数が悪くなれば数学も塾だよ!とは言ってます。

 

期末は副教科も合わせて9教科のテストがある訳ですが、全然テスト勉強が間に合ってない娘。

副教科にずい分時間をとっていたけど、親としては5教科をもう少し勉強して欲しいかなぁ~っと思ったり。

でも埼玉の高校受験は副教科の内申点も大事なので難しいところよね。

 

ちいかわ

 

ぼくってかわいいって・・・こと?

 

 

 

スポンサーリンク