保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

介護 NEW車椅子購入と妹からの連絡

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新しい車椅子を購入しました!

 

ケアテックジャパン コンフォート

楽天スーパーセールで通常より4000円程お安く購入できました。
以前の車椅子がノーパンクタイヤだったのですがそのタイヤを酷使しすぎてボロボロと剥がれてきてしまいまして、ずっと新しい車椅子購入を考えてました。
 
こたろうのチェックも入ります

 

こたろう、厳しいチェックです。

 

 
駐車ロック機能付(ハンドルロック)!!

購入の決め手はこの駐車ロック機能です。ハンドルをグッと握り込むとタイヤにロックが掛かります。動かしたい時は赤い部分を一緒に握るとロックが解除されます。
本当にこの機能が欲しかった!!狭い診察室では手元でブレーキと解除が出来るのはとても楽になる。
もちろんしっかりブレーキをかけたい時は従来通りタイヤに直接ロックをかけます。
一瞬手を離す時などにいちいち前かがみになってタイヤのロックや解除をしなくて済みます。
 
肘跳ね上げ機能&足置き部分取り外し機能付き

肘跳ね上げ機能がついてます。車椅子から車の座席に移動させる時に肘置きが邪魔になりません。この機能は自力で歩けなくなった時に便利に使用できるかな?と。なのでまだ必要じゃないけどまたいつ歩行が出来なくなるか分からないからね。
 
足置きの取り外し機能は今のところ特に必要ないから常に付けておく事にします。
 
コンパクトになります

コンパクトに畳めます。・・・が座面のクッションがまだ新しい為か硬い!折りたたむ時にクッションがごわごわした感じで硬い印象を受ける。これは使用してるうちに馴染んでくると思われる。

 

ケアテックジャパン コンフォート

 
久しぶりに妹から連絡が来た
 
介護の為に兄妹4人のグループラインがあります。
そこに久しぶりに妹から連絡が入りました。
母の事でも介護の事でもなくて、
「買ったばかりのテレビを子供に壊されたから誰か要らないテレビ持ってない?」
ですって。
はぁぁ?!んなもん知らんがな!
なんて呑気なラインよ。
この介護グループライン。母のもしもの時の連絡用に残してあるけど、現在全然使ってません。だって返事なんて来ないし。母が看取りに入ったとかでも無い限り私からはもう連絡するつもり無かったから。
 
そうか、テレビか・・・
父の誤嚥性肺炎の時も母の手術の時も父の納骨の時も返事無く無視されたのに、そうかテレビかテレビが欲しいのか・・・自分の要求の時だけ連絡してくるんだね。
 
今さら以前のような兄妹の関係に戻る事など絶対に出来ない。
 
逆にこんなラインを送って来た事にビックリだよ。私は妹にかなり厳しい言葉を投げつけた事もある。なのにまるで介護のゴタゴタなど無かったかのようなこのラインにただただ驚く。
 
今も病院の通院付き添いや役所関係の手続き等母に関わる事はずっと姉と私でやっている。
それらをもういちいち報告してないから、施設に預けっぱなしとか思ってんのかな。
施設に入ってるんだから介護は終わり。以前のような兄妹に戻りましょってか?
無理!無理!む~り~!!!お断りだよ!!
たまにこうやって妹から存在を示されるけど、私は心乱されないようにまた存在を消して忘れて妹は初めから存在しなかった人になる。
 
陽気なこたろうとシャイすぎるあずき


カメラが嫌いなあずきと注目されるのが大好きなこたろう

 
 
スポンサーリンク