保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

猫漫画 第161話 リセット

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第161話

 

リセット

おもにこたろう・・・

なんて言うか、食べるのが早いのよ。ガツガツ食べて1分後にリバース。

もうね、カリカリそのまんまよ。

・・・で10分後に「ご飯まだ?」ってさも貰ってないふりするのよ。

まぁ、全部出しちゃったもんね。そういう時は少しだけカリカリを追加してあげます。

 

年末

もう今年も終わりそう。1年が一瞬で過ぎて行くわ。

娘は本日終業式でした。部活もないので友達とクリスマス会やってます。我が家で(^^)

通知表貰ってきましたが、1学期より下がってましたね。

数学・社会・体育・音楽が下がって理科だけ上がってました。

 

本人は体育が下がったのは納得いかないみたい。

テストの点数は良かったんですけど、水泳の授業に出れなくて。

6回しか授業がなくて夏休み直前に月火水の連続3回、夏休み明けの月火水の連続3回の計6回。

夏休み前の3回は女の子の日で入れなくて、夏休み明けも同じ理由で1回しか入れず。

最低3回入らないと成績がつかない規定。

後半の3回が前半から約1カ月後に設定とか周期とか全然考慮されてない。

しかも連続3回だから重なったらもうアウト。

このスケジュール誰が作ったの?ってレベルで前半3回に女の子の日が重なった生徒は後半3回も同理由で入れない人続出。

で、この水泳の授業の成績が加点されずに通知表の評価が下がりました。

本人は納得いかないよね。だってスイミング習ってたから水泳は大の得意なんだもの。

せめて、もうちょっと水泳の日をばらけさせて欲しいわ。

 

明日からは冬期講習がみっちり入っているので部活に冬期講習と忙しいです。

年明けに漢検準2級を受験するので、その勉強もしています。

冬休み中も忙しい中学生。今日ばかりは友達と遊べて楽しめたようです。

 

こたちゃん、ボールに興味しんしん。



こたろう、鉄壁の守り

www.instagram.com

 

 

スポンサーリンク