保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

猫漫画 第164話「冬の猫は・・・」&大大吉の秩父日帰り

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第164話

冬の猫は・・・

冬の猫は・・・・電気タイプ

もうね、ほんとにバチバチと静電気が凄いのよ。

加湿器つけてる部屋でもバッチバチ。

猫同士の鼻あいさつでビリビリ。

あの体毛は攻撃力抜群なのよ。

 

秩父に日帰りで行ってきました。

目的は三峰神社への再訪です。

 

まずは宝登山神社へ

 

宝登山は昔、娘が幼稚園の頃に一緒に登った記憶があります。

低山で幼稚園の娘の足でも登れて、頂上付近には動物園があったのをうっすら覚えてますが、当時神社には寄らなかったので今回はお参りさせて頂きました。

 

大大吉に大喜び

宝登山神社でおみくじを引いたところ「大大吉」が出ました!

ねぇ!大大吉よ!

もう一度言うよ!

大大吉だぁ~!!

初めて見た。メチャクチャ嬉しい。

もうね、良い事しか書いてない(笑)

今年一年いい事あるといいなぁ・・・

 

宝登山神社 御朱印

 

午前中は長瀞でハートのおせんべい食べたりの食べ歩きが楽しい。

 

いざ三峰神社へ!

 

一年ぶりの再訪です。

三峰神社の駐車場2キロ程手前で渋滞が発生してる!

山の上の神社なので行く先はみなさん同じです。

駐車場もとっても広いんですよ?

それでこの渋滞とは!

三峰神社大人気すぎ!

 

いやぁもうちっとも進まないのョ。

2キロ手前で渋滞にはまってから駐車場に入るまでなんと1時間半!!

途中でUターンして行った前の車。気持ちは分かるよ・・・

そして渋滞で動けないでいるうちに天気がどんどん悪くなってなんと雪が降ってきた!

宝登山神社の写真見ても分かる通り午前中は雲ひとつ無い晴天でした。

去年の三峰神社も土砂降りの雨だった記憶。

山だから天気が変わりやすいとは言え、まさか雪が降ってくるとは・・・

 

前週に関東全域に降った雪がまだまだ残っている。

 

雪景色が美しい・・・・・けど降りすぎよ~

お参りの際、前に並んでた青年たちが、「ギャンブルで1億くらい稼げますように!」とかお願いしようぜ!と言ってましたが私は「また来ますので、その時は晴れにしてください」とだけお願いしてきました。

青年たちよ、小銭でそんな大きなお願い事なんて欲深すぎるわよ(笑)

 

日本武尊(やまとたけるのみこと)の像に雪で近づけず。

遠くに手を挙げてるお方が見えますね。日本武尊像です。ここ、階段登らなきゃならなくて危なくて行けませんでした。雪で滑って骨折でもしたら大変です。

雪の三峰神社にパパは大喜びでした。ワンコが雪にはしゃぐのと同じ感じで。

 

三峰神社 御朱印

 

 

ライトアップされるという秩父神社へ

 

 

ちょっとだけライトアップされた秩父神社

 

大満喫の秩父日帰り旅でした!

 

スポンサーリンク