保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

猫漫画 第136話 夢で逢えるなら

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第136話

夢で会えるなら

夢に出て来てほしいのに全然会いに来てくれない。そろそろお願いしたい。

hogonekoto.com

 

hogonekoto.com

 

hogonekoto.com

 

娘が運動系の部活に入部しました。
  • 練習用のシューズ
  • 大会用のスパイク
  • ユニフォーム上下
  • 部活オリジナルの専用Tシャツ

これらを早々に購入しないといけません。

スポーツショップにシューズを見に行ってきましたが、スパイクって高いんですね・・・

初心者用の物でもシューズとスパイク2足購入すると2万5千~3万くらいかかりますね。

運動系の部活ってお金かかるね・・・

 

ところで娘の足が大きくて普段25.5センチの靴を履いてます。

レディースはサイズが無いのでメンズの靴の購入になります。

 

今回、スポーツショップで正確なサイズを測ってもらいました。

足の形が立体で分かる3D 計測です。

するとなんと!娘のシューズのサイズは26センチなんだって!!

特にランニングシューズは細めに作られてるものが多いので25.5センチだとちょっとキツいみたい。

あと娘の足かなり幅広です。

それと外反扁平足ぎみと言われました。

それで店員さんにスイミング習ってませんでした?って当てられました。

スイミングで平泳ぎなどの水をかく足の動きでなる人が多いんだとか。

確かに小学校の間習ってましたスイミング。

 

幅広の人はミズノのシューズがいいらしい。

ミズノはワイドサイズの展開が豊富なんだとか。

今回は話だけ聞いて購入しませんでしたが来週までには購入しないとなぁ・・・

 

スポンサーリンク