保護猫と暮らす あずとこた

保護猫2匹のほのぼの4コマ漫画と親の介護ブログです

☆猫2匹のほのぼの4コマ漫画を書くブログです

スポンサーリンク

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫漫画 第140話 熱が出た

第140話 熱が出た なんか、ずっと調子が今いちでした。 夜になると微熱が出てだるくて。 ようやく良くなったのでやっと更新出来ました。 年々、回復に時間がかかるようになってきたなぁ。 激安のユリが咲いた 一株200円くらいで購入した「透かしユリ」…

なんだか体調不良

体調不良~ 今週頭から体調不良で微熱が出てしまった。 だいぶ良くなってるんですけど、だるくてだるくて・・・ なにもする気がおきないや。 生徒の体調よりも優先すべき事なんてある? 実は娘の通っている中学校でもうすぐ体育祭があります。 体育祭の予行…

第139話 強制なでなで

第139話 強制なでなで こたろう、これよくやるんですねぇ。 クッションやソファーに置いた手のひらの下に顔を無理やり入れてきて、さぁ!なでて!!って。 可愛いから仰せの通りに。 本当にこたろうが唯一の癒し。 明日は午前4時に起きる 娘が部活の試合…

介護 通院付き添いで疲れ果てた・・・

金曜日は母の乳腺外科の付き添いでした いつも通り渋滞している高速を走り施設に迎えに行き、施設から片道45分かかる総合病院へ。 乳がん手術後の年に1度の血液検査とレントゲン、マンモグラフィー検査の日でした。 病院内を歩く距離が長くなるので本日は…

猫漫画 第138話 パパの趣味

第138話 パパの趣味 ご存知ガンプラ作り。 我が家には大量にガンプラがあります。 置ききれない。 なのでいろんな場所にガンプラが置いてある。隙間があれば置いてある(パパが勝手に) TV台とかね、ミニテーブルとかね。 で、このガンプラの持ってる銃だ…

猫漫画 第137話 娘、中学生

第137話 娘、中学生 最近の娘ビジョンからの猫まんがです。 赤ちゃんみたいに可愛いんだって(^^ゞ 部活行って、イラスト書いて、小説書いて、YouTube見てゲラゲラ笑って。 夢いっぱいで、これからどんどん楽しいね。 母は未来に期待しかないその若さが羨…

猫漫画 第136話 夢で逢えるなら

第136話 夢で会えるなら 夢に出て来てほしいのに全然会いに来てくれない。そろそろお願いしたい。 hogonekoto.com hogonekoto.com hogonekoto.com 娘が運動系の部活に入部しました。 練習用のシューズ 大会用のスパイク ユニフォーム上下 部活オリジナル…

猫じゃない漫画 第135話 結婚指輪を病院で切断した話④

1話目はこちら↓↓↓ hogonekoto.com 2話目はこちら↓↓↓ hogonekoto.com 3話目はこちら↓↓↓ hogonekoto.com 第135話④ 結婚指輪を病院で切断した話④ 今回で最後です。 前回はデッカイペンチを看護師さんが持ってきた所まででした。 ベテラン看護師さんに寝っ…

猫じゃない漫画 第135話 結婚指輪を病院で切断した話③

1話目はこちら↓↓↓ hogonekoto.com 2話目はこちら↓↓↓ hogonekoto.com 第135話③ ※数年前の話です。器具もペンチのような物だったのと、どんどん大きくなって行くのは記憶してるのですが、色や形までは覚えておらずこんなだったような??という感じで描い…

スポンサーリンク